企業の紹介

株式会社コプロ・ホールディングス

企業からひとこと

社員数の増加に伴い当社で働く女性社員の比率も増え、いまでは管理社員の約半数を女性が占めています。社員が「イキイキ・ワクワク」働ける会社を目指し、様々な取り組みを行っています。その一つに、女性社員も、もっと働きやすい会社にするための「キラキラ女子プロジェクト」という活動があります。結婚や出産、育児などライフイベントを迎えた後も変わらずに働くことができる環境づくりを時代の流れやニーズに合わせて行っています。

代表者
清川 甲介
本社住所
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング27階
企業HP
https://www.copro-h.co.jp/
事業内容
1.建設エンジニア専門人材派遣事業
2.アカデミア事業
従業員数
1,440名(2018年1月現在/正社員・派遣社員含む)
売上高
89億円
過去の受賞履歴
2017年度 2016年度
- -
表彰履歴
表彰選定理由
会員区分
正会員A

「人材サービス」という私たちのビジネスは、「人」が全てだと考えています。だからこそ当社は「人づくり」に注力しています。
管理社員向けには、秘書検定2級以上の取得を促進し、一般マナーとホスピタリティが全社の模範となる社員を「コプロコンシェルジュ」に認定し、コンシェルジュバッチを付与しています。
技術社員向けには自社運営の教育施設で未経験研修や、CADを使用した講義など、人材育成に拘って取組んでいます。

女性管理職比率
8.3%
女性社員割合
営業系・事務系:女性49%、男性51%
育児休業取得率
女性に良い福利厚生や取組
◇産前産後休業制度 ◇育児休業制度 ◇時短勤務制度 ◇特別休暇制度(妻が出産する時や子どもが結婚する時など) ◇通院休暇制度 ◇ハラスメント相談窓口の設置 ◇土日祝休み ◇ノー残業デーの推進 ◇残業最大40時間以内 ◇キラ女プロジェクト ◇ベネフィット・ステーション

キラ女プロジェクトとは?
もっと女性も働きやすく、活躍できる環境づくりのためのプロジェクトとして女性社員が2015年に発足しました。女性ならではの目線で、当社に合った制度づくりを行っています。活動の内容・成果としては、「時短勤務制度」の導入や、イラスト付きで女性に関わる制度の使用方法を説明する「キラ女☆BOOK」の制作、CSR活動の一つでもある「夢建設プロジェクト(全国小学校での建設に関する課外授業)」の実施、事務職のマナー研修などがあります。
残業時間平均
9時間(月平均)
くるみんマーク認証
その他PR
当社は、2016年に今後女性活躍が期待できる「女性活躍のグロース企業」に認定され、2016年9月30日に無担保社債(なでしこ私募債)を発行致しました。
さらに2017年には『働き方改革』を実践した企業として、株式会社あしたのチーム様より最優秀賞を受賞致しました。
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