企業の紹介

株式会社エスキャリア

企業からひとこと

子育て中や地方・海外在住などで、長時間は働けない。けれども、人事やキャリアコンサルティングの経験・専門性を発揮して、自分らしく柔軟に働きたい。働く人のキャリアの悩みに寄り添って、一人ひとりが輝くためのお手伝いをしたい。私たちは、そんな想いを持った女性を募集しています!

代表者
【写真左】代表取締役 土屋美乃             【写真右】取締役社長 岡本真梨子
本社住所
東京都渋谷区代々木1-55-4 ヤマカドビル5F
企業HP
https://escareer.co.jp/
事業内容
キャリアコンサルティング
人事アウトソーシング
人事コンサルティング
有料職業紹介
従業員数
社員:9名、業務委託契約:約200名
売上高
非公開
過去の受賞履歴
2017年度 2016年度
- -
表彰履歴
表彰選定理由
会員区分
正会員A

プレスリリース

私たちは、人と企業のキャリア支援を行う女性の人事プロフェッショナル集団です。従業員全員が女性、契約パートナー200名のほとんどが女性という環境の中では、時間や場所、身体の「制約」と言われるものは、単なる「個性」でしかありません。
『女性活躍推進』の枠を超え、「一人ひとりの自分らしいキャリア」の実現を、各種人事支援サービスを通してサポートしている。また何よりも、自分たちが率先してそれを体現している。それが私たちエスキャリアです。

女性管理職比率
22%
女性社員割合
100%
育児休業取得率
100%
女性に良い福利厚生や取組
◎裁量労働制
◎出社義務なし
◎リモートワーク/在宅ワーク推進
◎土日祝完全休み
◎ゆったり長期休暇(お子さんの長期休暇に合わせて)
◎ファミリー休暇(学校行事などに使える時間休)
◎こうのとり休暇(妊活◎婦人科通院のための休暇)
◎自己申告制目標設定制度
◎well-being制度(自己研鑽のための業務外の活動を応援する制度)
◎キャリアデザイン研修
◎従業員対象キャリアコンサルティング
◎育児休職前◎復職前面談
ほか
残業時間平均
10時間以下
くるみんマーク認証
非公開
その他PR
私たちは、一人ひとりが、自律的・自発的に、自分の働き方を決めています。
社員には、フルタイム、パートタイム、パラレルワーカーがおり、仕事の生産性や子どもの体調不良・行事などを考慮して、出社/在宅など各自判断して働いています。
業務委託パートナーも、月10日クライアント企業で働いている人もいれば、毎日自宅からリモートで2~3時間仕事をしている人、隙間時間にPCで仕事をしている人など様々。個々人の家庭や仕事の事情を踏まえながら、長期的なキャリア形成につながるお仕事をアサインしています。
企業一覧