企業の紹介

株式会社ベアーズ

自社内目標女性活躍達成メーター

0%

企業からひとこと

代表者  代表取締役 高橋健志

本社住所
?103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-34-5
企業HP
http://www.happy-bears.com/
事業内容
家事代行サービス、ハウスクリーニングサービス、キッズ&ベビーシッターサービス、高齢者支援サービス、マンションコンシェルジュサービス、ビル管理など
従業員数
372名(うち正社員182名、契約社員・パートアルバイト190名) (登録スタッフ数:4,400名)※2015年9月末時点
売上高
37億円(2015年9月実績)
過去の受賞履歴
年度 年度 年度 年度
- - -
会員区分
正会員A

家事代行サービスを、誰もが気軽に使える“新しい暮らしのインフラ”にする。それが私たちベアーズの目標です。
インフラをつくるという大きな目標を実現するためには、ご利用頂いたお客様一人ひとりに期待を上回るサービス、
「お客様感動度120%の飽くなき追求」が不可欠。そのスタンスがあれば、私たちはどんなチャレンジも応援します。
入社して1年で管理職に昇進し、新しい課を立ち上げるメンバーもいれば、育休産休を2回取得して職場復帰、今は時短勤務で活躍するママ、中には一度は独立して戻ってきた仲間だっています。夢を実現する強い気持ちがあれば、今の能力は問いません。誰だってはじめはダイヤモンドの原石、磨き方次第でピカピカに輝きます。その人が一番輝ける環境を、私たちは用意します。

育児休業取得率
100%(男女ともに取得実績あり)
女性に良い福利厚生や取組
【時短制度】 子供が小学1年生になるまでの間、短い時間で勤務することができる時短制度。女性社員だけでなく、男性社員も取得実績有り。 【ファミリーデー】 不定期開催で行われる社員同士の交流イベント。家族や子供と一緒に参加できるので、お互いのプライベートの姿を知ることができたり、 子育ての情報交換などもすることができる。 【雇用形態の相談】 結婚や出産などのライフステージが変化すると、想像していたよりも仕事と家庭の両立が難しいということがある。 本人が希望する場合のみ、雇用形態を正社員からアルバイトへ変更するなど雇用形態を変更したり、勤務日数や時間の調整する相談が可能。
残業時間平均
30時間
くるみんマーク認証
なし
その他PR
【平成22年度東京ワークライフバランス認定企業】
“育児休暇中の社員へのフォロー”、“復帰後のサポートへの取り組み”や、従業員が仕事と生活を両立しながら活き活きと働き続けられる職場の実現に向け
活動をしてきた結果、平成22年度東京ワークライフバランス認定企業「育児・介護休業制度充実部門」に選定されました。
企業一覧