【開催報告】セミナー「低コストブランディング戦略~メディアに取材される方法と2次利用マーケティング~」を開催いたしました。

 

2019年11月12日、テレビプロデューサー大林健太郎氏をお招きして、
「低コストブランディング戦略~メディアに取材される方法と2次利用マーケティング~」セミナー
を開催いたしました。

 

 

 

会場には企業の代表の方、人事や広報のご担当社様など20名を超える方にお集まりいただきました。ありがとうございました。

 

まずは、大林健太郎氏の講演から始まり、広報の基本からテレビ業界のいろいろまでをわかりやすくお話しいただき、後半では株式会社ルバート代表の谷平より、自社におけるメディア露出ついての成功事例を共有させていただきました。

 

■参加者さまの声(アンケートより、一部抜粋)
・マーケティング・PRについて、わかりやすい事例をもとに説明してくれてよかった。
・マーケットに対して何を伝えたいのか?という当たり前のことを
 突き詰めて考えられているのか、振り返るきっかけになった。
・もっと長い時間でじっくり話をききたかった。
・PRの目的が明確になった。
・ルバートの体験を交えての話が印象的だった。中小ならではの苦労や成功などが参考になった。


短い時間でしたが、自社を効果的にPRしていくためには何が重要なのか、そのためには何をしたら良いのか。みなさま何かしらのヒントを得ていただいたようです。


ご参加くださった皆さま、大林様、このたびは誠にありがとうございました。

 

ウーマンエンパワー賛同企業事務局

2019/11/18